コロナ休業7日目


どうも昭和生まれのおっさんkkunです。

 

今日は先日届いた水槽に付いてた循環フィルターがベタさんには水流が強すぎで流されちゃって可哀想なので取り外しました。

 

テトラ (Tetra) テトラ 静かなベタ飼育セット SF-17BF

テトラ (Tetra) テトラ 静かなベタ飼育セット SF-17BF

  • 発売日: 2018/03/12
  • メディア: その他
 

 

f:id:kkunn1022:20210121171705j:plain

 

f:id:kkunn1022:20210121172952j:plain

フィルター付きの画像が分かりにくくてすいません;;

クチコミにもベタにはフィルター使えないと書いてあったのでやはりダメでした...まぁおまけみたいなものなのでいいんですがw

 昨日と打って変わってエサもバクバク食べて元気に泳いでますwよかったよかった♪

 

エビちゃんとゆうと。

f:id:kkunn1022:20210121174352j:plain

22℃前後がいいと水温調節できるヒーターを買い設置しました、フィルターはベタさんのお古でスポンジを目の細かいのにしてもし産卵しても稚魚?でいいのかな?が吸い込まれないようにしました。

 

 

 

 間違ってヒーターの100Wを買ってしまいめちゃくちゃでかいです;;

買い直すか悩んでます...が色々集めてたら出費がやばいことに;;とりあえずヒーター使うのは冬場だけみたいなのでこのままで...

 

とまぁ最近はこの子達のために色々動いており引きこもりも解消しつつありますw孤独だった空間に仲間ができてとても嬉しいです^^